体験予約はこちら!

パンチを打つ時にシュッシュッと息を
吐いて下さい。と必ず指導させて
いただいております。
特に女性は恥ずかしい…と
なかなかシュッシュッと息を吐けない
方もいらっしゃいます。
私もそうでした!笑笑
でも、シュッシュッ…
ちゃんと意味があるんです。
息を吸いながら良いパンチは打てないし
息を止めてパンチを打つと力みが強く
なり筋肉に負荷をかけてしまい筋断裂
などケガにも繋がる危険性があります。
それにせっかくの有酸素運動の効果が
損なわれます。

それともう一つ、深呼吸について。
トレーニング後など呼吸が乱れた際に
口からフーと吐いて〜
鼻からゆっくり吸いこむ
というように鼻呼吸をしていただく
もらうようアドバイスをさせて
いただいております。

息を吸い込む事を意識してしまい
浅く速い呼吸になりがちな口呼吸に
比べ、息を吐く事を意識しながらの
鼻呼吸は深くゆっくりとした呼吸に
なるため、呼吸が整いやすいのです。

運動を始めたばかりの方などで
息切れしやすい方は
鼻呼吸👃

意識してみて下さい☆

それに加え、たんぱく質、
炭水化物の摂取量にも
目を向けてみて下さい☆
炭水化物制限を
過度にされていると
筋肉量が減少するリスクが高く
呼吸筋が衰え、
心肺機能が弱ります。
それにより息切れしやすくなります。

健康維持のためにも
日常生活の中でほんの少し
呼吸も意識してはいかがでしょうか🍀