体験予約はこちら!

私は去年の年末の数日間
海外からご家族で観光旅行に
来られた方から訪問レッスンを
したい。とのご依頼を受けて
平日の朝9時半から訪問レッスン
に伺っていました。
本来なら土日限定とホーム
ページにも記載しておりますが
わざわざ海外から旅行に来て
までボクシングレッスンを
受けたい。と依頼してきた
稀有な方に私個人がとても
興味を持ってしまい平日でも
関係なく訪問レッスンを受諾
させていただく事にしました。

場所は福島区の、とあるホテル。
私は日本語は疎か英語になれば
全く話せないので、どう伝えよう?
翻訳アプリで会話するしか
ないな!と思いながら現地
に到着。ホテル内に入り
依頼者の方にお会いすると
温厚な雰囲気のご家族。
優しい口調にも安堵。
さらに助かったのが、ご依頼
された方がとても流暢に日本語を
話せるので正直言って
めちゃ😆安心しました。

ボクシングも現在、住んで
いる国のジムに通っておら
れたので基礎をあれやこれや
言う必要もなく、スムーズに
レッスンを行う事が出来ました。

緊張の初日を終えてジムに
戻ろうとした私に、また訪問
を依頼したい。と言ってくださり
そこから毎日ではないですが
朝9時半に訪問をする事と
なりました。

かなり玄人好みな技術や
身体操作なども熱心に聞いて
くださり、それを直ぐ練習
に取り入れ実践されて
いました。最終日には私が
与えた課題もきちんとクリア
されるまでになっておられ
その謙虚さや集中力には
驚かされっぱなしでした。

最初は平日の朝っぱらから
しんどいなぁ、などと不届きな
考えをしていましたが😁
それも次第に今日は何をしようか
と楽しみに変わっていきました。
そう思ったら自分勝手なもので
毎日でも行ける限り訪問に
行けば良かったかなぁ?と
今さら後悔しております。

訪問レッスンの最終日。
若干の寂しさを感じつつ…😂
ご家族にお別れのご挨拶をすると
また大阪に来るので是非、訪問
レッスンをお願いします!
と嬉しいお言葉をかけて
くださり。

また来年の楽しみが出来たな!
と、いい年したおっさんが
はしゃぐと気持ち悪いので
感情を抑えながら心の中で
ひそかに歓喜😄

ご家族からお礼の品です。と
プレゼントして頂いた帽子を被り
ニヤニヤしながら自転車をこいで
ジムに戻る不気味な自分。
そんな不気味な笑顔で意気揚々
と自転車をこいでる自分が
何だか奇妙で新鮮でした。

そんな奇妙で新鮮な感覚
をまた経験したい。
ご依頼者様を喜ばせたい✨
訪問レッスンをしたい。という
思いが強くなる今日この頃で
ございます。

当ジムにご来訪してレッスンを
お受けして頂くのも私が
ご指定された場所に向かう
のも、どちらでも喜んで
ご依頼をお受けいたします。

ホームページには土日限定と
記載してますが、これに
こだわらず訪問レッスンを
お受けいたしますので
ご興味のある方は遠慮なく
くださいませ🙇‍♀️

勿論、通常のジムでのレッスンも
私のできうる限りで楽しく行って
おりますのでご安心ください✨